-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
緊急事態!!!
2014 / 02 / 16 ( Sun )
えーと・・・

PCがぶっ壊れました。


というわけで

PCが直るまで、しばらくの間

ブログの更新が出来ません。

PCが直り次第、更新したいと思います。


以上、とりあえずご報告でした~。

15 : 01 : 05 | 飼主のはなし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年のお盆休みは・・・
2013 / 08 / 19 ( Mon )
本当はもう少しまめに、ブログを
更新する予定だったのですが
急に、雑用が増えてしまい
おまけに、ちょっと体調も
良くなかったもので
放置してしまいました。(*_ _)人ゴメンナサイ


さて、言い訳も終了したところで(笑)

なぜ雑用が増えたかというと
一番の理由は、(他にもあるけど、追々報告します。) 
せっかくのお盆休みだったのに
13日から18日までと長い休みだったのに
やっちゃいましたよ、あの男

それは・・・、ぎっくり腰

普段から腰痛持ちで
過去に何度もやっちゃってるんですけどね・・・。


お盆休み初日の13日、朝から
掃除機をかけたり、お風呂掃除をしたりと
張り切って動きまくっていた、坊主頭くん。
いつも休みの日は、ダラダラとしているのに
逆に鬱陶しい。

私 「一気に全部せんと、分けてしたほうが
   ええで~。」
坊 「今日全部しといたら、あとの休み
   ゆっくり出来るやん♪」

この浅はかな考えのせいで
後に、えらいめにあう事になる。


ここでちょっとブレイクタイム
  ≪ ニコとサンのプロレス画像でお楽しみ下さい ≫

nico&sun

nico&sun


特に重い物を持ち上げたり
動かしたりしたわけでもなく
中腰の姿勢で作業をしていたせいだと
思うんだけど
掃除が一段落ついたところで
ソファーに腰を下ろした瞬間に

坊 「あぅっ!!!

と、短く叫んだあと

坊 「ヤバイ。やったかも・・・。」

はぁ~?!何ですかぁっ?!
って、感じでした。(#`Д´)ノ


ブレイクタイム

nico&sun

nico&sun

nico&sun


ただでさえ、忙しくて大変な時に!!
軽~く殺意を感じましたよ。


昼から姪っ子が遊びに来てて
その時は、まだそんなに酷くなさそう
だったのに、姪っ子が帰って一言

坊 「動かれへん・・・。」

はい、介護老人の出来上がり。


ブレイクタイム

nico&sun

nico&sun

nico&sun


それから丸二日
ソファーから全く動けず。
16日くらいからは、超スロースピードで
家を徘徊できるまで回復し
17日にはゆっくりですが、ニコの散歩にも
行ける様に。

今日から仕事も、なんとか大丈夫みたいですし
とりあえずは良かったのですが
私にとっては、体力的にも精神的にも
きついお盆休みになりました~!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。


あぁ、リフレッシュしたいっ!!


ニコとサンの話じゃなくて申し訳ない・・・。




ランキングに参加しました。『ぽちっ』『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ニコが癒してあげるの♪
日本ブログ村

 愚痴ですんません(^^;)
人気ブログランキングへ


11 : 35 : 36 | 飼主のはなし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お騒がせ男
2013 / 07 / 20 ( Sat )
本日は坊主頭くんの話です。



先週の3連休の日曜日
朝の散歩に行こうと、用意を始めたところ
財布が無い!!!!!
騒ぎ出した坊主頭くん。

カバンの中や、ズボンのポケット、靴箱の中に、洗濯機の中
挙句の果てには冷蔵庫の中まで
必死に探しだした。 ← つーか、普通そんなとこには無いと思いますけど・・・。

井上陽水さん??
         ( 某ものまねタレントさん ( 艸`*)ププッ )


「無い!無い!!無い!!!」と、あせる坊主頭くん。

散歩に行くと思っているニコは
「早くお散歩に行こうよ~♪」てな感じで
無邪気ににまとわりついていた。

すると、イライラしてるさんは
あろうことか、ニコに八つ当たり!!

私 「ニコに当たりなよ!
坊 「だってしゃーないやんっ!!!

何が、しゃーないっちゅーねん!
                     (※ しゃーない → 仕方がない という意味です)


二人で、家中探してみたけど出てこない。

私 「落としたんやろ~。家には無いで~。
   外から帰ったときに、確認せえへんから悪いんやん。」
坊 「・・・。」

無視かよっ。 (-公- ;) チッ


すると今度は、前日の夕方の散歩コースや
タバコの自販機までの道のりとかも、探しに行きだした。
でも、やっぱり見つからない。

再度、陽水さん??


外はすっかり太陽が昇って、暑くなってきていたから
朝の散歩は無理だなと思い、はほっといて
ニコとサンのご飯を作ろうと、台所に入った。
そしたら

坊 「近所の交番の電話番号調べてよっ!」

・・・自分で調べろよっ!!と、思ったけど
財布が無くて半べそ状態やし、また八つ当たりされても
嫌なので、PCを開いて調べてやった。 が
思った通りわからなかったので、市警の番号を教えた。

坊 「直接、交番に行かなあかんやって。
私 「ふ~ん。」
坊 「免許も無いんやから、送って行ってくれよぉっ!!」
私 「今更あせっても、しゃあないやん。
   先にニコらに、ご飯食べさせてからでいいやろ~?」
坊 「・・・。」

また、無視かよっ~!! (-公- ;) チチッ



とりあえず、ご飯の用意を続けていたら

坊 「も・う・い・い!!自転車で行くわっ!!!

と、勢いよく飛び出して行かれました。← 半べそで(笑)


子供かっ!!!
 
kero&nico



一時間後

坊 「お騒がせしました~ ありました~

と、ご機嫌に帰って来られましたとさ。 
何じゃそりゃっ!
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶー!!!



やはり、前日の散歩のときに
遊んだ公園に落ちていたようで
心優しい方が拾ってくれて、交番に届けてくれたそうです。
電話番号とお名前を教えてもらい
早速お電話を掛け、お礼をと申し入れましたが、丁寧に断られました。
多分、ちょうど入れ違いに公園に来られた
柴犬を連れていたおじさんかな~と
思っています。
本当に有難うございました。


余談ですが
担当してくれたお巡りさんが、その日(土曜日)の朝に、散歩中の
道ですれ違っていたそうです。
夜になって、落し物で届けられた財布の中を確認するのに
免許証の顔をを見た瞬間に、「朝、すれ違った人や。」と
すぐに判ったらしい。

坊 「確かに朝、パトカーとすれ違ってたねん!!
  やっぱりすごいで~、日本の警察~♪」


と、大興奮でした。



ちゅーか、君の顔が不審人物っぽいから

覚えてたんやろうな・・・。(笑)




ランキングに参加しました。『ぽちっ』『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ お財布があって良かったの~♪
日本ブログ村

 ほんまやわ。
人気ブログランキングへ













14 : 40 : 59 | 飼主のはなし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

