-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
天使に勝つ 
2013 / 06 / 04 ( Tue )
家族になって迎える、初めての朝。 ← なんかエロい

nico
nico
(飼主のボンバーヘッドな寝ぐせと大根の様な腕の傷跡が
         大変お見苦しいため、自主規制しております。)

カメラマンの坊主頭さん、ニコのキュートさに大興奮しまくりで
レンズに指がかかっているのにも気づきません。
残念!!(ノ∀`)アチャー  


この日より、自分中心の生活からニコ中心の生活へ。


正直、この頃は犬と生活することが、吉と出るのか凶と出るのか
不安でいっぱいでした。
「もし症状が悪化したら、責任とれよ~。このハゲ。」
なんて思ってました。エヘッ(・∇・)


が、
nico

凶になるわけないじゃな~い

この天使のような可愛い寝顔っ!!
いやいや、天使に勝ったね。圧勝ですよ。( ̄^ ̄)



さて、
nico

緑色のせいか解放感でもあるのか
リビングのカーペットが
お気に入りの『用足し』スペースに・・・。

nico
「ここで、ちっち、しゅる~。」


トイレトレーニング中は、軽い育児ノイローゼ状態(笑)。
ほんと、世の中全てのお母さんはエライ!
素晴らしい!
尊敬します。<(_ _)>


あと、嫌でも聞こえてくる
四十をとっくに過ぎまくっているおっさん

「ニコしゃ~ん、ちっち
でまちたか~?


が、怖かったです・・・。(゚д゚lll)
鼻の下伸びてますやん。




おまけの一言
カーペットはワンシーズンで廃棄となりました・・・。








テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

11 : 02 : 29 | はじめまして | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ビビビな出会い  
2013 / 06 / 02 ( Sun )
ぶっちゃけ、私としてはを飼いたかった。
だって、邪魔くさいじゃん・・・散歩。

それにもちろん、それだけじゃない!
正当な理由がある。v(ー_ー)チッチッチ(← 明らかなこじつけ)

私にとって外出するという行ないは
他人様には分からないだろうが
それはそれは、とても、すごく、たいそう、大変な、本当に
難儀な事だからであ~る。
とてもじゃないが、毎日そんな過酷な任務
遂行することはできない。


nico
                                          (2013,5,26 撮影)


なので、飼うならニャンコがいいな~w
なんて思ってたのに、
「散歩に行くことも、ええリハビリになるやん。」
またも簡単なお言葉。


だ・か・ら、

出かけるのがツライんやってば~!!

・゚・(ノД`)・゚・。



が、しかし、ここで諦めてしまっては
何の進展も望めないのでは?
もちろんニャンコでも良いけど
外出から逃げていては前に進めないじゃないかっ?!
プレッシャーに打ち勝つんだ! 
勝てっ!勝つんだジョー!!(← ???)

で、ワンちゃんに決定~。(ノ∀\*)テヘッ


nico
  ドキドキの初対面の時。か、可愛いwww


ちょっとちょっとちょっと~
そこの奥さん、見ちゃった~?! *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)

ベリーベリーベリーキュートっしょっ!!

もう、鼻血ブーですよ(笑)。


犬を飼うって決めてから、里親探しのHPや
ブリーダーさんを探したりしてたのだけど
(犬種も、シェルティのブルーマールに決まるまで一苦労あり
あるペットショップのHPでニコの写真を見た瞬間に
2人とも一目ぼれ。
ビビビときまくり~

さっそく次の日、仕事終わりに隣の県まで猛ダッシュ!!
店員さんに「抱っこしますか~?」なんて言われちゃったら
断る理由がないよね~。
抱っこなんかしちゃったら、そのまま帰れるわけないよね~。
はい、我家の仲間入り決定。


当たり前だけど、すぐ決めちゃうなんて思ってなかったから
受け入れ準備は一切なし。
「今日、連れて帰るねん。」と
四十をとっくに過ぎているおっさん
駄々をこねられたけど
万全の態勢でお迎えしないと! ゚∀゚)ゞ ラジャー!!!!!

「あの子、今日も一人で寝らなあかんやで~。
可哀想に~。」 
最後までほざいてました。


           nico


すぐに迎えに来るからね~!!!






テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

11 : 42 : 54 | はじめまして | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
始まりは・・・  
2013 / 05 / 31 ( Fri )
「あんた暇なんやから、ブログでもしたらええやん。」
と、無責任な言葉から始まった。

nico
                  ほざいた人

確かに暇やけどさぁ・・・、ねぇ・・・。

「もちろん主役はニコやけど、あんたの病気の事とか
の料理とかも載せたらええ感じちゃ~ん

・・・て、どんな感じやねん。( ̄▽ ̄;)オイ


パニック障害になって、早5年。
仕事も辞め、外出も一人では出来ない。
かと言って、家に引きこもっていればOKなのか
といえばそうでもない。
急に起こる発作に、ビクビクの毎日。
ちゃんと通院もしてた(実際は病院に行くことが、めちゃめちゃツラかった
けど症状は相変わらずで、3歩進んで3歩下がる~♪
みたいな~。
って、変わってねぇっっっ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ 


nico

そういえば、大いに変わったところがあったわ・・・。
おかげ様で、10kg増量っ!

とは言え、最初の頃に比べると 『月とすっぽん』 ほど、
マシになった。
ただ、それは薬の効用によるものなので、治ったとは言えない。
それに、そろそろ薬に頼るのも止めたかったから
他の治療方はどうかとか克服するために何かないかと、
試行錯誤を重ねていた。


そんな時、「よし、犬を飼おう!<( ̄^ ̄)>」と坊主頭くん。


nico


もともと2人とも動物好きで、お互い
実家で犬や猫や鳥たちと生活してきた。
犬と一緒に暮らすことがきっかけで
打開策を見いだせたら。
どうせいつかは、動物と一緒に暮らすつもりだったし、
このタイミングで。
いつ飼うの?「今でしょっ!!」的な(笑)。


で、いよいよニコちゃん登場となるが、そのお話は


 - next time -

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 00 : 00 | はじめまして | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

