-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
子猫の成長
2013 / 06 / 30 ( Sun )
本日のニコの朝ごはん。


kitty



ニコ様、いかがですか?


nico



かしこまりました。


kitty



フィクションです。(笑)



子猫ちゃんですが、保護した時は450gしか
なかった体重が、ほぼ倍の850gまで
増えました!! ノ´▽`)ノオオオオッ♪

多分、今で2ヶ月~2ヶ月半頃だと思うので
標準体重には、まだ少し足りないのかな~。
でも、よく食べるし、よく遊ぶし、よく寝るし
ほんと、元気になって良かった~。ヽ(´∀`)ノ⌒♪



最後に、ニコの朝ごはん。←こんどは本当のよw


nico



さぁニコちゃん、召し上がれ♪


nico



・・・私も食べたいわ!!





宝くじでも当たらないかな~♪ クリック!!
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
もうひとつおまけに♪

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しました。『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m







テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

08 : 46 : 10 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
夕方のお散歩
2013 / 06 / 27 ( Thu )
以前、書きました『朝のお散歩』。
では、夕方のお散歩はというと・・・

( 写真は、ここ1ヵ月くらいのものを適当に使用。ペコリ(o_ _)o )


nico


同じく、ほとんど坊主頭くんが行ってくれてます。(゚∇^*) テヘ♪

私も出来る限り、一緒に行くようにしてます。
みんな揃ってのお散歩が、嬉しい様子。


nico


一人で連れて行く時とでは、ニコのテンションが
全然違うんです。
これは二人とも、同じ意見でした。


いい笑顔だね~
nico


やっぱり、みんな一緒が楽しいよねぇ。
なるべく毎日行けるよう、頑張るからねぇ。← 気持ちはあるのよ、気持ちは。


そこへ持ってきて、お友達に会えたりしたら
ニコちゃんテンションMAX!!(笑)


クララちゃん
nico


恒例(?)の追いかけっこで、遊ぶのですが
ニコは追いかける役のみ。
クララちゃんに、ちっとも追いつきません・・・。(^▽^;)
本当に犬か、君は。


nico


最近はお散歩に行っても、お友達のワンちゃんに会えないと
不満らしいです。(笑)


nico


ニコの笑顔がいっぱい見れるように
毎日は無理やけどなるべく一緒に行くからねぇ、お散歩。


nico


多分・・・




嘘ついたら、針千本飲~ます♪ クリック!!
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
もうひとつおまけに♪

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しました。『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m





テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

10 : 19 : 02 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
未知との遭遇
2013 / 06 / 24 ( Mon )
ついにっ!!


nico


オープン・ザ・ドア でございます。(笑)


お互いにどうするのかなと様子を見ていたら・・・


こうきて
nico


こうでした!
nico


すんばらしいっっっ!!!


ニコが子猫に対して、どんな反応をするのか
心配してましたが、とりあえずは一安心。


ニコちゃん、お利口ねぇ~


nico


いやいや、まだまだ君も、スカートからおパンツ出てても
平気な部類やから・・・。

nico
          こんな感じ(笑)





P.S.

子猫ちゃんの初ゴロゴロですが
ニコに奪われました。 ; ̄ロ ̄)!!


悔しーっ!!





愛犬に負けた飼主に、同情クリック!!
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
もうひとつおまけに♪

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しました。『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m




テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

13 : 57 : 32 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寝不足の理由
2013 / 06 / 21 ( Fri )
子猫を保護してから、寝不足気味のお嬢。


nico


夜は、子猫ちゃんはリビングで。
私たち(ニコも一緒)は別の部屋で寝ています。
いつでも鳴き声が聞こえるように
扉を全開にして寝てるのだけど
どうやら夜中にちょこちょこ
覗きに行ってるらしい。

「や~ん、ニコちゃん優すぃ~

て、思ったでしょっ!
私もそう思ってました。


子猫のために、夜中にお腹がすいた時用の
ご飯を置いてるんだけど、どうやら
お嬢の興味はこっちっぽい。(笑)


nico


もちろん、バリケンのドアは閉まっているので
食べれないんですけど。
昼間ドア越しに、子猫が食べるのを
ガン見してます。(笑)


子猫を保護したことが
正直、ニコにとってストレスになっていないか等
心配なことも多々あります。
まだまだ本犬も、『お子ちゃま』ですし。( ´艸`)ムププ


ちっちゃ~い
kitty


ニコの様子も見ながら、子猫ちゃんの世話も
頑張りたいと思います。



nico


ありがとね~、ニコちゃん。(〃^∇^)


nico


って、もう寝てますやん!!Σ(゚ロ゚;)





寝るの早っ!~♪ クリック!!
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
もうひとつおまけに♪

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しました。『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

14 : 18 : 27 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
エマージェンシー!!!
2013 / 06 / 19 ( Wed )
nico


ニコちゃん、何見てるの~?






これ。

nico


生後1~2ヶ月の子猫ちゃんを、保護しちゃいました!!

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!



nico


猫ちゃん用のケージなんて、あるわけもなく
とりあえず、ニコのバリケンに収容しました。(^^;)


nico


病院やら何やらで、バタバタしております。
少し落ち着くまでは、手抜きブログになっちゃいますが
ぼちぼちと更新していくつもりですので
たまに遊びに来ちゃって下さい。(笑)





もちろん主役はニコちゃんよ♪ クリック!!
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
もうひとつおまけに♪

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しました。『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

16 : 05 : 27 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
朝のお散歩
2013 / 06 / 17 ( Mon )
nico


夏の時期は、出勤前に坊主頭くんが
ニコのお散歩に行ってくれます。← すまんのぉ・・・(ノД`)

だってさー、朝の6時半とかでも
びっくりするくらい暑いわけっ!
「ん~、気持ちの良い朝日~w」とか
言ってらんないからっっ!!
ニコと一緒にハァハァ言いながら、口を半開きにして
ヨタヨタ歩くおばさん・・・って
怖くねぇっっっ?!


真夏以外は、が連れていきます。← いやいや普通だから。


nico


といっても、私の体調が悪い時なんかは
めちゃめちゃショートコースのお散歩。
ひどい時は家を出て30秒で「やっぱ、無理。

すまないねぇ、ニコ。 (ノД`)シクシク ← ウソ泣き


ニコちゃん、どっちと行くほうが楽し~い?


nico


だよね~。




今朝の出来事。

ニコに朝ごはんをあげて、私も朝ごはん代わりに
スイカを食べはじめたところ
少しでもおこぼれにあずかろうと
必死に食べる食べる。(笑)
ハイスピードで自分の分を食べ終わり
「ニコちゃん、スイカも食べたいの。」てきな感じで
私の隣に、ちょこんとお座り♪

や~ん、可愛い~www ← アホ

もちろん、スイカはニコのお腹の中。


の、5分後

リバース

丸のままのドッグフードとスイカが、お出ましになりました。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

ニコちゃん、ちゃんと噛もうね・・・。


nico


キューブ状に切ったまんまの、スイカでしたけど。





ニコちゃんたら、お茶目♪ クリック!!
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
もうひとつおまけに♪

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しました。『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

13 : 36 : 18 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
I LOVE きゅうり
2013 / 06 / 16 ( Sun )
前回の『美白』のメイキング。←そんなたいしたものなのか。



大好物のきゅうりにソワソワ。

nico



飼主はきゅうりが落ちないように必死!!

本犬はきゅうりを食べたくて必死!!



nico


まだまだ遠いな~。 『鼻パックン』(笑)




nico

やっと、ありつける。




nico

今度は『待て』で遊ばれる。w





ニコたんファイト♪クリック!!
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
もうひとつおまけに♪

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しました。『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

10 : 25 : 32 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
美白
2013 / 06 / 14 ( Fri )
nico


nico






テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

21 : 10 : 32 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バスタイム
2013 / 06 / 12 ( Wed )
この2,3日、ちっともニコの散歩に行けてません。
気持ち的にちょっと、やられてるかな~。
(散歩は、ちゃんと坊主頭くんが行ってます。)
最近は調子が良かったから、喜んでたのに・・・。
ちょっと暑くなってきたら、これか~。 (´;д;`)ウッ…





さて、話は変わり
先週の6月8日(土)の出来事


この日は2週間に1回の『お風呂の日』
ニコ、お風呂が苦手なんです。(ノ∀`)

もちろん担当は、坊主頭くん。



「さぁ~、ニコちゅぁ~ん、洗いまちゅよ~(※注 裏声で)

nico


「こらこら、ダメでちゅよ~(※注 裏声で)

nico


必死に助けを求めてきます。(笑)

nico


頑張れ~。← 他人事

nico


はい、終了。

nico


つーか、犬って濡れたらほんま貧相・・・。(* ̄m ̄)プッ

nico




まぁまぁ、餅ついて~

nico





あっ、違った。


落ち着いて~。・・・(; ̄з ̄) ~♪



ニコだけやったら、気の毒なんで
ちゃんとあの方にも、お風呂に入ってもらいましたから。


nico



ほら、2人ともめっちゃ綺麗~!!



nico



あぁ、そーですか。






テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

21 : 00 : 00 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ニコのお仕事 の続き
2013 / 06 / 10 ( Mon )
ニコ、3ヵ月のとき。


nico

ね、夢中でしょ?(笑)


この頃は、坊主頭くんが寝ころぼうものなら
テテテテテーッと駆け寄って、頭の上に『ちょこん』と陣取り
かじかじ、ペロペロ、ねちねち、してました。
そういえば小さい時は、舐めるというより
よくかじってたかなぁ。(´∀` )

頭かじり虫~♪ ←歌詞ちがうし・・・。
某キャラ
       某曲のキャラさん

つーか、なんか坊主頭くん似てるよ~な・・・。



「俺の事お母さんと思って、甘えてんちゃ~ん。



「絶対、違うからっっっ!!!」



ちなみに、私の髪の毛は、かじるのも食べるのも好きです。
たまにお尻から、髪の毛で数珠つなぎになった
ウ○チさんをぶらさげて、闊歩しております。Σ(゚Д゚)





さてさて、ニコの日課ですが
あと一つあるんです。


それは
nico


お風呂上りの足を、舐めまわす事。


これでもかというほど舐めてくれます。(^^;)

リビングで寝ていても、誰かがお風呂から上がった気配を
感じた途端に、脱衣場までダッシュ

おかげで、ボディミルク等は足にぬれません。

まぁ、天然成分100% 『ザ・ニコちゃんのよだれ』 で
保湿は完璧ですけど。


何か???










テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

21 : 00 : 00 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ニコのお仕事
2013 / 06 / 09 ( Sun )
ニコが我家にやって来て約一年。

毎日続けている「日課」がある。

それは
坊主頭くんのヘアーのお手入れ


nico



nico



nico



nico


ほっとけば10分くらい
ぺロペロペロペロ・・・。


「ニコちゃん、それ美味しい?」


nico
「塩味がたまらな~いのぉ



ま、まじっすかっ!Σ(゚Д゚ノ)ノ 






おまけの一言

坊主頭くん、髪の毛が増えたらしい。
良かったね。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 02 : 49 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
友達の輪
2013 / 06 / 07 ( Fri )
さて
今日は、ニコの大切なお友達を
ご紹介したいと思います。


まずは、私の妹 
H家のお坊ちゃま達


ソルくん&ウィタくん
nico


なんか、いかにも悪ガキって感じ?(笑)

友達というより、幼なじみか従姉弟(いとこ)って
とこかな~。
生まれた日も、およそ1ヵ月くらいしか離れていません。
毎週おばあちゃん家(私たちの)に、一緒に出向き
せっせとご奉公しております。(゚∀゚)


おばあちゃんの 邪魔 お手伝い
nico


労働のあと
nico


家路につく前
nico

※フィクションです。多分・・・。




つぎに、坊主頭くんのお姉さま 
Y家のBoys & Girl


左から、ラルフくんピコちゃん、(ニコ)、ハルくん
nico
                                          (2012.07.16 撮影)

Y家とは、大阪⇔神奈川(湘南)と離れているため
なかなか会えません。

一番お兄さんのハルくんは、やんちゃな弟ラルフくんや
お転婆な妹ピコちゃんの面倒見も良く
優しくて、とてもおりこうさんなワンコ。

ニコの、尊敬する師匠です。


nico

し、師匠・・・。 Σ(゚∀゚;)


halle

「・・・・・」


え~と・・・。




つづいて、お散歩友達の
正統派シェルティ(笑)


クララちゃん
nico

美人さんでしょ~っ!(〃ノ∀`〃)ポッ


クララちゃんとは、散歩中に知り合って
それ以来、大の仲良し。
走り方や遊び方が本当によく似ていて
まるで姉妹のよう・・・
と、飼主としては言いたいんだけど


nico


やっぱり、同じ犬種に見えない。
クララちゃんと並ぶと

タヌキアライグマ(・∀・;)


nico

タヌキとアライグマに失礼やな。




ほかにも、散歩の途中で
いろんなワンちゃんに、お会いします。
まだまだ、たくさんのお友達が
出来そうな予感


皆さま、こんなニコですが

よろしくお願いします(〃^∇^)


ついでに出来そこないの飼主も。




おまけ

ニコの相棒
nico

カエルちゃんもよろしく~。(ノ∀≦。)ノ
18 : 23 : 08 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
天使に勝つ 
2013 / 06 / 04 ( Tue )
家族になって迎える、初めての朝。 ← なんかエロい

nico
nico
(飼主のボンバーヘッドな寝ぐせと大根の様な腕の傷跡が
         大変お見苦しいため、自主規制しております。)

カメラマンの坊主頭さん、ニコのキュートさに大興奮しまくりで
レンズに指がかかっているのにも気づきません。
残念!!(ノ∀`)アチャー  


この日より、自分中心の生活からニコ中心の生活へ。


正直、この頃は犬と生活することが、吉と出るのか凶と出るのか
不安でいっぱいでした。
「もし症状が悪化したら、責任とれよ~。このハゲ。」
なんて思ってました。エヘッ(・∇・)


が、
nico

凶になるわけないじゃな~い

この天使のような可愛い寝顔っ!!
いやいや、天使に勝ったね。圧勝ですよ。( ̄^ ̄)



さて、
nico

緑色のせいか解放感でもあるのか
リビングのカーペットが
お気に入りの『用足し』スペースに・・・。

nico
「ここで、ちっち、しゅる~。」


トイレトレーニング中は、軽い育児ノイローゼ状態(笑)。
ほんと、世の中全てのお母さんはエライ!
素晴らしい!
尊敬します。<(_ _)>


あと、嫌でも聞こえてくる
四十をとっくに過ぎまくっているおっさん

「ニコしゃ~ん、ちっち
でまちたか~?


が、怖かったです・・・。(゚д゚lll)
鼻の下伸びてますやん。




おまけの一言
カーペットはワンシーズンで廃棄となりました・・・。







テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

11 : 02 : 29 | はじめまして | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ビビビな出会い  
2013 / 06 / 02 ( Sun )
ぶっちゃけ、私としてはを飼いたかった。
だって、邪魔くさいじゃん・・・散歩。

それにもちろん、それだけじゃない!
正当な理由がある。v(ー_ー)チッチッチ(← 明らかなこじつけ)

私にとって外出するという行ないは
他人様には分からないだろうが
それはそれは、とても、すごく、たいそう、大変な、本当に
難儀な事だからであ~る。
とてもじゃないが、毎日そんな過酷な任務
遂行することはできない。


nico
                                          (2013,5,26 撮影)


なので、飼うならニャンコがいいな~w
なんて思ってたのに、
「散歩に行くことも、ええリハビリになるやん。」
またも簡単なお言葉。


だ・か・ら、

出かけるのがツライんやってば~!!

・゚・(ノД`)・゚・。



が、しかし、ここで諦めてしまっては
何の進展も望めないのでは?
もちろんニャンコでも良いけど
外出から逃げていては前に進めないじゃないかっ?!
プレッシャーに打ち勝つんだ! 
勝てっ!勝つんだジョー!!(← ???)

で、ワンちゃんに決定~。(ノ∀\*)テヘッ


nico
  ドキドキの初対面の時。か、可愛いwww


ちょっとちょっとちょっと~
そこの奥さん、見ちゃった~?! *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)

ベリーベリーベリーキュートっしょっ!!

もう、鼻血ブーですよ(笑)。


犬を飼うって決めてから、里親探しのHPや
ブリーダーさんを探したりしてたのだけど
(犬種も、シェルティのブルーマールに決まるまで一苦労あり
あるペットショップのHPでニコの写真を見た瞬間に
2人とも一目ぼれ。
ビビビときまくり~

さっそく次の日、仕事終わりに隣の県まで猛ダッシュ!!
店員さんに「抱っこしますか~?」なんて言われちゃったら
断る理由がないよね~。
抱っこなんかしちゃったら、そのまま帰れるわけないよね~。
はい、我家の仲間入り決定。


当たり前だけど、すぐ決めちゃうなんて思ってなかったから
受け入れ準備は一切なし。
「今日、連れて帰るねん。」と
四十をとっくに過ぎているおっさん
駄々をこねられたけど
万全の態勢でお迎えしないと! ゚∀゚)ゞ ラジャー!!!!!

「あの子、今日も一人で寝らなあかんやで~。
可哀想に~。」 
最後までほざいてました。


           nico


すぐに迎えに来るからね~!!!






テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

11 : 42 : 54 | はじめまして | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |

