-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ダメージ
2013 / 07 / 29 ( Mon )
今までに、野良ワンや野良ニャンを
保護したり、飼ったりした事がある方なら
直面した経験があるかもしれない。


・・・そう、それは 回虫 。← 字だけでもキモっ!
(知らない人は自己責任で調べてみよう

サンを保護した時に、ちゃんと検便もして
虫がいないか確認したんだけど
やっぱり、がいたらしい・・・。(-公- ;) チッ

        

7月26日(金) 早朝。
サンのトイレの前を通った時
いつもと違うような臭いを感じた。
何か嫌な予感がして、おそるおそるトイレを覗いてみたら


Σ(゚Д゚ノ)ノ Oh my God~!!!


え~、詳しい描写は自粛します・・・。


実は前日の夜中、サンが初めて吐いたのですが
この時、ニコがサンの吐いた物を
ちょこっと食べちゃってたんです。
それを思い出した途端、更にパニック!!(笑)
病院の開始時間に、すぐ電話で相談。

先生曰く
サンの吐いた物を食べた事は問題なし。
ただ、それまでにニコがサンの
ウンPを食べていないかの方が、問題との事。
食べた事はないが、舐めた事はあるかもしれないし
ニコはよく、トイレ後のサンのお尻をクンクンするので
それを伝えたところ、判定はグレーという事に・・・。

結果
もしニコにうつっていたとしても、前回のサンの時と同じく
まだ卵の状態なら、現段階では見つけるのは困難だし
虫下しのお薬は、それほどきついお薬ではないとの事なので
それならば、一度に二匹とも駆除する方向で
決まりました。

猫から犬にうつる種類と仮定して、大事をとりました。


夜、仕事から帰った坊主頭くんも一緒に
みんなで病院へ。

ニコの体重 10.4 kg  ドロンタールプラス(内服薬) 処方
サンの体重  1.55kg  プロフェンダーS 滴下

2週間後に、同じ処置をする。

他は、至って健康でした~。 ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
(ニコはデブってたけど・・・。ヤバイ
本当は土曜日に、二匹揃ってワクチンを打つ予定だったんですが
次週に変更する事ととなりました。


まぁ、大変な病気とかじゃなかったので
良かったのですが、精神的ダメージは結構ありました。(笑)
いろんな意味で。


この後、ニコがサンの薬を舐めてはいけないので
次の朝まで、完全隔離。
その後も一応、24時間が経つまでは
人間の監視付き。
いつも通りにプロレスごっこ鬼ごっこが出来ないので
二匹で、ブーブー言って怒ってました。(笑)


晴れて解放され、思い切り遊ぶお嬢坊っちゃん


nico+sun

 nico+sun   nico+sun

nico+sun


楽しいかい?

でも2週間後には、また隔離生活やけどね~(ノД`)


あっ、その前に注射もあるわ。
頑張れ~。(笑)




ランキングに参加しました。『ぽちっ』『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 注射は嫌~!!
日本ブログ村

 嫌でも仕方ないねん、ごめんよ~。
人気ブログランキングへ





テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

12 : 23 : 33 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
まったり
2013 / 07 / 25 ( Thu )
猛暑の中、我家のお嬢坊っちゃん
エアコンが効いた家の中で
スヤスヤとお昼寝三昧です。← ついでに私も・・・。


nico


とくに、夜型の坊っちゃん
充電に忙しいようで、爆睡しています。(笑)
てゆーか、夜中に暴れて人を起こすのは
ほんま勘弁して下さい・・・。


sun

sun

sun


寝顔って、ずっと見てても
飽きないよね~。


nico


ニコは神経質なのか、少しの物音で起きてしまうので
寝顔を撮る時は、細心の注意を払います。(笑)


sun

こちらはちょっとやそっとでは起きません。( ´艸`)ムププ

sun


あのぉ、そろそろ掃除機をかけたいのですが・・・。


nico


お昼からにしまーす!!(`Д´)ゞ




ランキングに参加しました。『ぽちっ』『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ みんな寝ればいいの~♪
日本ブログ村

 そうしまっす♪
人気ブログランキングへ




テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

10 : 50 : 55 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
チョッキン
2013 / 07 / 23 ( Tue )
ニコのお尻回りの毛が
あまりにもモコモコなので
二人掛かりで、散髪しちゃいました~。(・∀・)アヒャ!!


nico


お尻が二回りほど小さくなったぜぇ

ビフォーの写真を撮るのを忘れてました!ちくしょー。

違う日に撮っていた後ろ姿で
見比べて下さい。


nico


ね? アライグマからになったでしょ?(笑)

ぽっちゃりに見えてたのは、お尻が大きいせいだったのね~。


nico


しかし、相変わらずもんぺ履いてますけど。(笑)

毛が短い方がウ○チした時とか、何かと便利~。( 艸`*)ププッ
もっと早くに散髪しとけばよかったなぁ。


sun


サンも、してみるぅ?


sun


サンくん、散髪したらおハゲになっちゃうね~。(笑)


nico


いつかトリミングに連れて行ってあげるから
しばらくは家散髪で我慢してくれ~。




ランキングに参加しました。『ぽちっ』『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ よく見たら虎刈りなの~!
日本ブログ村

 今、虎刈りが流行ってるんやって~♪ うそ
人気ブログランキングへ







テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

14 : 35 : 44 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お騒がせ男
2013 / 07 / 20 ( Sat )
本日は坊主頭くんの話です。



先週の3連休の日曜日
朝の散歩に行こうと、用意を始めたところ
財布が無い!!!!!
騒ぎ出した坊主頭くん。

カバンの中や、ズボンのポケット、靴箱の中に、洗濯機の中
挙句の果てには冷蔵庫の中まで
必死に探しだした。 ← つーか、普通そんなとこには無いと思いますけど・・・。

井上陽水さん??
         ( 某ものまねタレントさん ( 艸`*)ププッ )


「無い!無い!!無い!!!」と、あせる坊主頭くん。

散歩に行くと思っているニコは
「早くお散歩に行こうよ~♪」てな感じで
無邪気ににまとわりついていた。

すると、イライラしてるさんは
あろうことか、ニコに八つ当たり!!

私 「ニコに当たりなよ!
坊 「だってしゃーないやんっ!!!

何が、しゃーないっちゅーねん!
                     (※ しゃーない → 仕方がない という意味です)


二人で、家中探してみたけど出てこない。

私 「落としたんやろ~。家には無いで~。
   外から帰ったときに、確認せえへんから悪いんやん。」
坊 「・・・。」

無視かよっ。 (-公- ;) チッ


すると今度は、前日の夕方の散歩コースや
タバコの自販機までの道のりとかも、探しに行きだした。
でも、やっぱり見つからない。

再度、陽水さん??


外はすっかり太陽が昇って、暑くなってきていたから
朝の散歩は無理だなと思い、はほっといて
ニコとサンのご飯を作ろうと、台所に入った。
そしたら

坊 「近所の交番の電話番号調べてよっ!」

・・・自分で調べろよっ!!と、思ったけど
財布が無くて半べそ状態やし、また八つ当たりされても
嫌なので、PCを開いて調べてやった。 が
思った通りわからなかったので、市警の番号を教えた。

坊 「直接、交番に行かなあかんやって。
私 「ふ~ん。」
坊 「免許も無いんやから、送って行ってくれよぉっ!!」
私 「今更あせっても、しゃあないやん。
   先にニコらに、ご飯食べさせてからでいいやろ~?」
坊 「・・・。」

また、無視かよっ~!! (-公- ;) チチッ



とりあえず、ご飯の用意を続けていたら

坊 「も・う・い・い!!自転車で行くわっ!!!

と、勢いよく飛び出して行かれました。← 半べそで(笑)


子供かっ!!!
 
kero&nico



一時間後

坊 「お騒がせしました~ ありました~

と、ご機嫌に帰って来られましたとさ。 
何じゃそりゃっ!
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶー!!!



やはり、前日の散歩のときに
遊んだ公園に落ちていたようで
心優しい方が拾ってくれて、交番に届けてくれたそうです。
電話番号とお名前を教えてもらい
早速お電話を掛け、お礼をと申し入れましたが、丁寧に断られました。
多分、ちょうど入れ違いに公園に来られた
柴犬を連れていたおじさんかな~と
思っています。
本当に有難うございました。


余談ですが
担当してくれたお巡りさんが、その日(土曜日)の朝に、散歩中の
道ですれ違っていたそうです。
夜になって、落し物で届けられた財布の中を確認するのに
免許証の顔をを見た瞬間に、「朝、すれ違った人や。」と
すぐに判ったらしい。

坊 「確かに朝、パトカーとすれ違ってたねん!!
  やっぱりすごいで~、日本の警察~♪」


と、大興奮でした。



ちゅーか、君の顔が不審人物っぽいから

覚えてたんやろうな・・・。(笑)




ランキングに参加しました。『ぽちっ』『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ お財布があって良かったの~♪
日本ブログ村

 ほんまやわ。
人気ブログランキングへ













14 : 40 : 59 | 飼主のはなし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
乳母
2013 / 07 / 19 ( Fri )
我家の末っ子、サン。


sun


まだまだ赤ちゃんのためか
眠くなると、お母さん代わりの毛皮を求め
ニコのお腹の辺りに、必死に潜り込もうとするんやけど
毎回ニコに、「何すんねん?!
思い切り拒否られています。

その姿が、面白くて不憫で・・・。(ノД`)・゚・


nico+sun


で、前回お伝えしたように
ここはカエルちゃんに乳母役になってもらおうと
いう事になりました~。w


sun


ほぉ~、お主なかなかやるなぁ。


nico+sun


眠いならとっとと寝ればいいのに
寝る前の儀式なのか
とにかく目の前の物(者)に思い切り噛みつかない
寝やがらないんです。

これが、結構痛い・・・。

そりゃぁ、ニコさんも逃げますわな~。(笑)


解放された犬。


nico


なら、ちょっとぐらい噛まれようが
蹴られようが、問題なし。


sun


それやったら、サン君のご飯とトイレも
お願いしよ~かな~っと。(笑)
これからも頼んますよ~、カエルちゃん。 チュ♪(´ε`*)




ランキングに参加しました。『ぽちっ』『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ カエルちゃん、すごいの~♪
日本ブログ村

 新しい世界が開いたんやな~♪ケケケッ
人気ブログランキングへ









テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

06 : 00 : 00 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カエルちゃん
2013 / 07 / 16 ( Tue )
ニコの相棒のカエルちゃん。


Flog


ある時は、ニコを見守ってくれたり


nico


またある時は、枕になってくれたり


nico

nico


またまたある時は、首を絞めてみたり


nico

nico


またまたまたある時は、ふざけてみたり


nico

nico


と、いつもニコの傍にいてくれたカエルちゃんですが


nico


このたび、サンの子守役になってもらう事にしました。


nico



ニコには、ちゃんと新しいカエルちゃんを
用意したからd(*゚∀゚*)ネッ


nico


これで我慢してくれ~。(笑)




ランキングに参加しました。『ぽちっ』『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ あれは遠慮するの~
日本ブログ村

 そう言わずにどうぞ♪
人気ブログランキングへ




テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

09 : 38 : 16 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暑い日の遊び方
2013 / 07 / 12 ( Fri )
ここのところ、朝の6時過ぎでも
しっかり暑いですよね~(´ー`A;) アセアセ

じゃあ、夜はどうかといえば
夜は夜で、9時を過ぎてもやっぱり暑い!!

自然とお散歩が、疎かに・・・。


nico
                 (やる気なしの人間と犬)



これは、いかん。
外で思い切り遊べないなら
その分、お家でストレス発散 ダ━(゚∀゚)━!!



まず、カエルちゃんでけしかける。


nico


あとは、勝手に自分で遊んでくれる。← 単純


nico


市中引き回しの刑。(笑)


nico


カエルちゃんの亡骸。


Frog


次に、寝室に場所を変え


nico


お掃除クロスとじゃれ合う。


nico


偶然、これも緑色ですな。(・∀・)アヒャ!!


nico


くぅ~!! なんて可愛いのぉっ!! ← バカ飼主



こうして、人間ストレスが解消される。


・・・あれ、誰のためやったけ?
ま、いいか。(笑)




ランキングに参加しました。『ぽちっ』『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ もっと遊んで欲しい~の♪
日本ブログ村

 ちょっと休憩させて~
人気ブログランキングへ



テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

13 : 04 : 53 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
一緒
2013 / 07 / 09 ( Tue )
本日の朝ごはん。


nico+sun
                   ( 左 Sun  右 Nico )


サンには写真の分とは別に、小腹が空いた時用の
カリカリもあげています。


さて、朝ごはんを食べて、食後の休憩も終われば
お決まりの追いかけっこ。

これが、ドタドタバタバタと結構うるさい・・・。

ふと気付くと、静かになっていたので

「あれ~?」と思い、振り返ったら


nico+sun



か、か、か、可愛い~っ!!(〃▽〃)



え~もん、見してもらいました。(笑)

今は、この距離が限界。

いつか、2匹くっついて寝てくれる日が
来ればいいなぁ♪
もちろん、私も一緒にくっついて寝るけど
(坊主頭くんは、入れてあげへ~ん



数分後。


nico+sun


ニコちゃん、お股、おっぴろげ過ぎ・・・。(´ー`A;) アセアセ



視点を変えて。


nico+sun


サンくん、姉ちゃんのこれは見習わなくていいから・・・。




ランキングに参加しました。『ぽちっ』『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ニコのイメージが台無しなの~!!
日本ブログ村

 ニコは何しても可愛いよ~♪
人気ブログランキングへ



テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

12 : 36 : 25 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寝顔
2013 / 07 / 07 ( Sun )
心臓の弱い方は見ないで下さい。(笑)









本当にいいんですね?










では、どうぞ。





nico

ギャァ━━il|liノ)゚Д゚(ヽil|li━━ァァッッ!!!!



気分を変えて。



にらめっこしましょ♪




笑うと負けよ♪




あっぷっぷ♪





sun

(o_ _)ノ彡☆ばんばん





ランキングに参加しました。『ぽちっ』『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ニコ、お嫁にいけないの~っ!!
日本ブログ村

 だって、ださないもん♪
人気ブログランキングへ



テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

11 : 26 : 17 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
リフォーム
2013 / 07 / 05 ( Fri )
本日は、サンの話。


保護したとき』  平屋

sun


最初、落ち着けるようにと
空き箱を入れたら、すぐにその中で下痢Pをされた。
ほとんどが、とか腐った葉っぱみたいなものだった。
そんなものを食べるほど、お腹がすいてたんだろうな・・・。
痩せていて、骨でゴツゴツしていた。
でも、野良ちゃんだったわりには
お顔も綺麗だったし、ノミとかも酷くなかった。
獣医さんに、「欲しがるだけ食べさせてあげて下さい」
と言われたので、じゃんじゃん食べさせた。(笑)
保護した初日は、勘弁して下さいってくらいの
大音量で鳴かれたけど、次の日にはマシになっていた。


sun


しかし、子猫ってカメラで撮るの難しい~。
ちょろちょろするから、ピントも合わないし
敏捷な動きに、おばさん付いていけず・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
新しいデジカメ、まじ欲しいっす!!!



1週間後』  2階建て


sun


ペット用の蚊取り線香の空箱を、両面テープで
ただ貼っただけ。手抜きですんません
人間には警戒してたけど、ニコにはすぐに懐いた。
ただし、本犬はビビりまくってた。(笑)


nico+sun


この頃からニコとサンを、フリーで遊ばすようになる。
何が起こるかわからないので
常に、見張ってました。キョロ(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)キョロ



そして現在』  3階建て


sun


日々、進化してます。

てゆーか
改めて写真でみたら、たった半月しか経ってないのに
サンくん、大きくなりすぎじゃねぇっっっ!!!∑(゚ロ゚ノ)ノ
と言っても、まだまだ小さいので
足下をちょろちょろされると、踏みそうで怖いです。

今は、昼間だいたいフリー状態で
夜、寝るときと、お留守番のときだけ
バリケンの中で過ごしています。

がフリーのときは、ニコも人間も
リラックスできません。
油断してると、いきなり飛びついてきて
思い切り噛まれるもんで・・・。


sun


あぁ、サンくん、もうちょっと
落ち着いておくれ~。(´ー`A;) 無理か


最後に、子守でお疲れのニコ。


nico


ご苦労様。
昼からもよろしく~d(゚∀゚*)ネッ!




ランキングに参加しました。『ぽちっ』『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ おやつ2割増しで手を打つの~♪
日本ブログ村

 もうひとつおまけに♪ 
人気ブログランキングへ


テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

10 : 15 : 09 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ご報告
2013 / 07 / 02 ( Tue )
発表します。
改めまして、家族が増えました。


sun


名前は【Sun】男の子です。


え~、勘のいい方ならお気づきかと思いますが
ニコ →  の次で  → サン でございます。
お後がよろしいようで・・・。m(_ _)m

でも、 SUN=太陽 って意味もあるんですよ。
太陽のように、いつも周りを明るくして欲しい
という思いを込めて!!

では、歌っていただきましょ~。『ライジング サン
sun
(思いついたもんで・・・。 すみません



真面目な話に戻ります。(笑)


sun


サンを保護して、ちょうど2週間。
その間、ニコとサンが一緒に暮らしていけるかを
見守ってきました。


nico


そして・・・、大丈夫だと感じる事が出来たので
この度、我家の一員として、迎え入れることになりました。


nico


これからは、ニコと同じように
サンの事もよろしくお願い致します。


nico



P.S.

ちなみに、ニコの名前は
25日生まれなのでニコになりました。( ̄∇ ̄)
坊主頭くんによると、一応、周りの人が
いつもニコニコする様にと、サブの意味もあるらしいっす。
実はこの時、もう一つ有力候補があって
2月25日生まれということでフジコ
仲間内では、こちらの方が好評でした~。(笑)





サンくんも、白と黒なの~♪ クリック!!
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
もうひとつおまけに♪

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しました。『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m




テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

15 : 09 : 16 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

