-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
何(誰)を入れよう?
2013 / 09 / 24 ( Tue )
以前、ニコのお友達として
チラッと照会したことがある → ( 友達の輪
湘南にお住まいの
坊主頭くんのお姉様から
素敵なプレゼントが届きました~。


じゃーん!!

present


『niko and ...』というブランドの
ミニトートBAGとおもちゃ。
そのままでも可愛いBAGなのに
このBAGにさりげなく付いていた
小物達にすこぶる感動。(T∇T)


ご存知『ニコちゃん』ことスマイルの缶バッジ。

nico


お日様の形のボタンが3個。

sun


大きく【 NAMI(波) 】と刺繍されている湘南のワッペン。

nami


我家のしっぽ達、全員の
名前に因んだ物です。

心憎い演出じゃ、ありませんかっ!!!

3人娘の長女、Mちゃんと考えてくれたそうです。

わたくし感服しました。(笑)


nico&sun&nami


大切に使いますね~


nami


ぎゃ~!!
ナミちゃんやめてー。


nami


(#`Д´)ノゴルァァァァァ!! 齧るなーっ!!!
てか、ナミちゃん
顔怖い・・・。

もちろん
この後すぐに取り上げました。

何を入れようか、今から悩んでおります。(^^)


sun


結構です。

その前に、ゴミ箱から出て下さい。(-公- ;) 


nico


いや、入れって言ってねぇしっ!!!


・・・とにかく、みんなもお気に入りの様です。(笑)

猫用のおもちゃも興奮しまくりで
喜んで遊んでました。 ← 何故かニコまで。


本当にありがとうございました。




ランキングに参加しました。『ぽちっ』『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ところでBAGって食べれるの~?
日本ブログ村

 食べてみるか?
人気ブログランキングへ




テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

17 : 21 : 27 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ご報告
2013 / 09 / 21 ( Sat )
え~、改めて発表します。
この度、また家族が増える事になりました。


nami


名前は【 Nami 】女の子です。


命名は一応 『一家の主』である
坊主頭くんが決めてます。(笑)

25日生まれだからニコ
ニコ(2)の次なのでサン(3)。← 5 は何処へいったねん!
パターンでいけば(4)に関連する
名前になるのですが
そんな事をしてると
どんどん続きそうな気がして・・・。(( ;゚Д゚))


nami
                                              (2013/08/15)

我家に余裕があれば、それでもいいのですが
さすがに限界!!(>_<)
違う命名方法で考えるよう
指示を出しました。(笑)


nami
                                              (2013/08/15)


坊 「名前決まったで~♪ ナミはどう~?」

ナミね~・・・って、あれ?
これって、ワンピースじゃねぇ?!∑(゚д゚;ノ)ノ

ニコサン(ジ)にナミってか♪ www

それやったらゾロが良かったな~。
いやいやチョッパーも捨てがたい。
忘れちゃいけないルフィーは?
てゆーか、また続くやんかぁ!!!


≪ 麦わらの一味 手配書 ≫
麦わらの一味???


なんちゃって~


現実は全然違いますよ~。
だってうちの中年親父、ワンピース知りませんからっ!!! (笑)


nami
                                              (2013/08/22)

ニコを数字にして 2+5=7 (
サンはそのまま      3 (

らしいです。( 艸`*)ププッ


ブログを始めて4ヶ月も経っていないのに
その間に、3人家族から4人家族になって
今や5人家族になってしまいました。www
しかも偶然にも、白黒ばっかり。(笑) ニコはちょっぴり茶色があるよ~♪
何かしらのでもあったんやな~と
しみじみと感じております。


nami
                                              (2013/09/17)

今後は人間2 犬1 猫2の家族構成で
頑張っていきたいと思いますので
宜しくお願いします。m(_ _)m




ランキングに参加しました。『ぽちっ』『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ また変更があったらどうするぅ~?
日本ブログ村

 泣いちゃうかも~。(笑)
人気ブログランキングへ



テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

08 : 02 : 36 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
猫踏んじゃう?
2013 / 09 / 17 ( Tue )
あのさ~



sun



なんか変・・・



sun



それ~



sun



おかしいやろ、その寝方!



sun



サンには毎日、笑わせてもらってます。(笑)

所構わず、生き倒れているので
注意して歩かないと
リアル『ねこふんじゃった~♪』になっちゃう・・・。(・∀・;)



sun



ほぉ~、そうですかっ!!
てか、その寝方もどうやねん!(笑)




ランキングに参加しました。『ぽちっ』『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ニコは女の子だから寝相はいいの♪
日本ブログ村

 いやいや、おっぴろげですやん♪
人気ブログランキングへ




テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

18 : 49 : 46 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やっぱり・・・
2013 / 09 / 14 ( Sat )
まぁ、いてるとは思ってたけどねー。


チビちゃんから

虫、出ましたー!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!


sun


ふっ(-公- ;) やっぱりかよ・・・。


というわけで、またまた病院です。

チビから出た虫さんは
条虫という種類で
サン回虫とは別のもの。(サンのとき
駆虫も、こちらのほうが
割と簡単に出来るらしい。

簡単とはいえ、一匹に虫が出れば
万が一を考え、残り全員も一緒に
駆虫しないといけないので
手間もかかるし、懐も痛い。

ニコにいたっては、駆虫の飲み薬が
ことさらまずいらしく(笑)
好き嫌いの無いニコちゃんが
唯一、受け入れなかった。
(フィラリアのお薬も、様々な野菜も果物も
 ばっちこい!!ガール。)щ(´Д`щ)カモーン♪


nico


今回も大変苦労しておりました。(笑)


あと、チビちゃん
目やにがなかなかとれなかった。


kitty
(9月4日撮影)


毎日、顔と身体を拭いてあげてたけど
目やにはとれず・・・。
ワクチンの時に獣医さんに言ったら
目薬を出してくれました。
軟膏タイプのもので
2、3回塗ってあげたら
だいぶ綺麗になったので終了。


kitty


ねっ、綺麗になったでしょ?ヽ(・∀・)ノ


 保護したての頃のチビちゃん
kitty


ほんの1ヶ月くらい前だけど
きゃー、ちっちゃーい♪
可愛いー
でも、すでにお腹にムイムイがいてたのねー。


悪いムイムイを退治して
もっともっと大きくなろうねー。




ランキングに参加しました。『ぽちっ』『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ あんなまずい薬は二度と御免なの~!
日本ブログ村

 次は無い事を祈る!
人気ブログランキングへ


テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

14 : 41 : 07 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
男の子
2013 / 09 / 12 ( Thu )
朝、洗濯物を干して
リビングに戻ると


こんもり


な、なんじゃ・・・


なんじゃこりゃ!


・・・。
ぼけぇ~と歩いてたので
思わず踏みそうになりました。(´ー`A;) アセアセ


もちろん、中身はこれ


sun


「サン君、出といで~。」


sun


大阪の鼻を垂れたクソガキ男の子のほとんどは
このセリフしか言いません。 ← そうなのかっ!?

とりあえず、いろいろと邪魔だったので
出てもらいました。


sun



nico


これも大阪のクソガキ男の子のよく言うセリフです。
意味なんかありません。


以上、プチ大阪弁講座でした~。(笑)




ランキングに参加しました。『ぽちっ』『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ なんじゃそりゃ!!
日本ブログ村

 たまには、こんなんもえーやん♪
人気ブログランキングへ






テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

14 : 54 : 20 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
検査の結果
2013 / 09 / 11 ( Wed )
日曜日に、サンとチビちゃんを連れて
病院へ。
サンは2回目のワクチン接種。
チビちゃんは初めて。
それと、1ヶ月間待ちに待った

血液検査のため!!


チビちゃんをがブログで紹介したのは
8月23日が初めてだったけど
実際に保護したのは11日の夜中
だったので、ほぼ1ヶ月。

本当に待ち遠しかった・・・。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

二匹とも至って健康。

サンの体重 3.1kg
チビの体重  850g

肝心の血液検査の結果はというと
猫エイズも白血病も共に陰性。

これでサンとも遊べるようになりました
いやぁ~、良かった。w

取り急ぎご報告でした~。



【おまけの動画】 先週に撮ったものです。


晩ご飯前のひとこま。




さて、チビも仲良く遊べるかな( 艸`*)




ランキングに参加しました。『ぽちっ』『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ んー、どうでしょぉ♪
日本ブログ村

 ミスターかっ!!(古っ!)
人気ブログランキングへ                 ↑ 知らない人は親に聞こう♪





テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

11 : 01 : 29 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リフォーム2
2013 / 09 / 06 ( Fri )
お昼寝中のチビちゃんをパチリ。


kitty


寝ている姿は、バリケン越しにしか
写真に撮れません。
なぜなら、爆睡していても
扉を開けた瞬間に、飛び出してくるから。

普段、バリケンの外に出れないので
チャンスさえあれば
脱走しようと狙っています。(笑)

因みに、今のバリケンの中は
こんな感じ。
(製作者:坊主頭くん)


Vari Kennel


サンとの違いは
段ボールの表に、タオルを貼ってあげた・・・。(´ー`A;)  →( サンの時



やっと出してもらえて、ご機嫌ちゃん♪


kitty


ソファーも登れる様になった。w


kitty


良からぬ事を考えてる顔。(笑)


kitty


ニコ登場。


nico&kitty


猫じゃらしで遊んでみる。


nico&kitty


じゃらしで遊びたいけど、ニコも気になる。


nico&kitty


けどやっぱり、じゃらし~。www


kitty


でも、締めはニコで。(笑)


nico&kitty


もうちょっと我慢したら
サンとも、遊べるからね~。(*´∀`) ・・・のはず。


一方、チビちゃんが遊んでいる間
部屋を追い出されるサン。

迎えに行くと、ほとんどこんな顔。


sun


お、怒ってる?




ランキングに参加しました。『ぽちっ』『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ニコねぇ、チビたんと遊んであげてるの~♪
日本ブログ村

 遊んでもらってんじゃね?w
人気ブログランキングへ



テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

11 : 35 : 16 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プチ動画
2013 / 09 / 05 ( Thu )
今朝のひとこま。





まるで、親子です。( 艸`*)ププッ




ランキングに参加しました。『ぽちっ』『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ニコが綺麗にしてあげてるの~♪
日本ブログ村

 逆に、ヨダレまみれなんですけど・・・(^^;)
人気ブログランキングへ



テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

08 : 50 : 00 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
セキュリティ
2013 / 09 / 04 ( Wed )
我家のバリケンは
セキュリティ付きである。

子猫ちゃんの安全のため
あるいは
子猫だけ美味しいものを
食べやしないかチェックするため
24時間、見守っているのである。

では紹介しよう!



ジャーン!!!
ALSOK???



そしてこれが
彼らの働きぶりダ━o(`・д・´)ノ━!!


朝の警備・・・


sun


昼の警備・・・


nico


夕方の警備・・・


sun


夜の警備・・・


nico


次の日も警備・・・


nico&sun


全力で警備・・・


sun



「本日もおやつ異常ありませんでしたぁ!(`Д´)ゞ」

nico


・・・ご苦労様です。(笑)




ランキングに参加しました。『ぽちっ』『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ アルソックしてますか?
日本ブログ村

 決めゼリフがごちゃごちゃです。(^^;)
人気ブログランキングへ



テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

07 : 30 : 00 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
『美』ポーズ
2013 / 09 / 02 ( Mon )
kitty


あれ?

サン君??

んっ???


kitty
(イクラちゃんかっ!)


あら、チビたんでしゅか~♪ (〃▽〃)


一時は、下痢が続き
血便まで出て心配しましたが
今では元気ハツラツ!です。


kitty


も、萌え~!!(笑)

美猫になること間違いないっ


因みに
我家の美犬。

nico


我家の美猫。

sun
(サブタイトル:子ねこの開)


お股のおっぴろげ具合が素晴らしい。(笑)



チビたんも早く大きくなって
見事なおっぴろげをマスターするんだよ。ヽ(・∀・)ノ


kitty

kitty


近々、子ねこの開がもう一つ入荷予定。(笑)




ランキングに参加しました。『ぽちっ』『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ おかぁしゃんも寝てる時、おっぴろげ~♪
日本ブログ村

 たまにね、た・ま・に♪
人気ブログランキングへ



テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

14 : 12 : 37 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

