-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
たかが観葉植物???<完結編>
2014 / 03 / 26 ( Wed )
思いがけず
3回も引っ張ってしまった
この話も、やっと終わりを
迎える事に。


前回のとおり
バリケードを作ろうという事に
なったんだけど


はて、どうしよう?( ̄ヘ ̄)ウーン


Youのせいで大変なんですけどー。」

201403-4

ナミ 「あたち、し~らにゃい♪」


最初は植木たちを
棚の上に置いたままで
バリケードを作ろうと考えたけど
それだと結局はバリケードに
飛びつく事になるので意味なし。
逆にデンジャー度アップ!!( ̄□ ̄;)



ない知恵を絞り思いついたのが
一番上に置いてあるから危ない
のであって
一番下に置けば、大丈夫じゃね?
ってな答え。(笑)

それで、そのまま
周りをぐるっとガードすれば
いい感じに仕上がりそう♪


ただ、ここで問題が・・・。

今まで植木たちを乗せていた飾り棚は
棚板の高さを変えれないタイプ。
これでは一番下の棚に
植木たちを置くことは無理。

つまり
買い替えって事ですよねー。( ノД`)

あぁ、懐が痛い。


てな訳で
某 『お、ねだん以上。ニ〇リ』 で
ウッドシェルフを購入。

201403-4

このうち2枚の棚板は
バリケードとして使用。
あとは周りを
合成樹脂製のメッシュで
囲むことに。


もちろん
実際作るのは坊主頭くんで
私は監督のみ。



しっぽ達の妨害に耐えながら
ようやく完成。
あとになって製作途中の写真を
取り忘れたことに気づく。なんてこった!!!


そしてお披露目。


201403-4


こんなん出来ました~♪

上のスペースは猫たちに開放。


201403-4


お水をあげたり手入れできる様
前面のメッシュが開くように工夫。


その後
部屋の反対側に配置を変えて
とりあえず適当に荷物も乗せて完了。

201403-4


植木たちのために作ったけど
猫たちも遊べる場所が増え
嬉しそう。ヽ(´▽`)/


201403-4


これぞまさに一挙両得って
やつですよー!!!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


201403-4

ナミ 「兄たん、この下に葉っぱがあるにゃよ。」
サン 「夜になったら葉っぱ祭りにゃ。」


・・・と、とにかく
やっとこれで
鈴木さんジャックが安心して
生活できる様になりました。
これからも枯らすことなく
長生きしてもらいましょ♪





ランキングに参加しました。『ぽちっ』『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 今のところ襲われる事なく
にほんブログ村                    無事でございます。(笑)

 クリック有難うございます♪
人気ブログランキングへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

07 : 30 : 00 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
たかが観葉植物???<中編>
2014 / 03 / 12 ( Wed )
さてさて
前回の続き。


ナミの出現により
リビングは危険地帯になった為
鈴木さんジャック
寝室の飾り棚の上へ
避難させる事に。


避難してた頃の植物たち。(後ろにチョコっと写ってます。)

201403-2


棚の高さは1mくらい。
さすがのナミ
飛び移れないのか
飽きてしまったのか
植物たちの事を
まったく気にしなくなってました。


・・・去年まではね。(-公- ;) 


なぜだかわからないけど
先月あたりから
また植物たちのことを
気にする様になり
床から直接、植木鉢に飛びつき
葉っぱに食らいつくように・・・。


成長するにつれ
驚異のジャンプ力を
身につけるようになった猫娘。

201403-2

滞空時間がハンパないし
何より見てて軽やかっ!!

着地の音だって
ほとんど聞こえません!

201403-3

まるで子猿。


対照的に

201403-3

着地時
「どすんっ!!」
見事な音を響かせる猫息子。


デブだから?( ´,_ゝ`)プッ


201403-3

サン「なんだバカヤロー。」



それはさておき
The 猫』のナミのおかげで
飾り棚の上も安息の地ではなくなった
観葉植物たち。

ナミが気にするので
サンまでも興味津々に。


少しでも目を離すと
猫たちの餌食になっちゃうし
何より食べちゃったら駄目だし・・・。

かと言って、真冬のため
外に置いておくことも出来ず
就寝時や外出時は
お風呂場に避難する事に。


この移動が結構、面倒くさいのよ!!! (-_-;)


「こりゃ~、やっぱり里子かな。」と
一瞬思ったりもしたけど
坊主頭くんの反対もあり ←何故か、手放したがらない。
猫よけのバリケード
作ることに。



今回もここまで。

次回で完結の予定。(笑)




ランキングに参加しました。『ぽちっ』『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 「なんだバカヤロー」ってギャグ、古い?解る?
にほんブログ村

 クリック有難うございます♪
人気ブログランキングへ



テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

12 : 04 : 24 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
たかが観葉植物??? <前編>
2014 / 03 / 10 ( Mon )
我が家には
しっぽ達が来るより前から
同居人がおりました。


まず、私が実家から連れてきた
ポトスの『鈴木さん』。

昔、勤めていた会社を辞める時
取引先の方から頂いたもので
かれこれ14、5年の付き合いになります。


そして
テーブルヤシの『ジャック』。

こちらは
別の会社に勤めていた時に
事務所で育てていた子ですが
5年程前に我が家にやって来ました。


在りし日のニコと植物たち。

201403-2

見えにくいけど
奥側が鈴木さんで手前がジャック


子犬の頃こそ
葉っぱで遊んだりした事は
ありましたが
ニコと植物たちは
仲良く共存しておりました。



そんな平穏な日々に
奴らがやって来たのです・・・。
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


そう、それは。(笑)


以前、アップした
サンを保護した時の写真。

201403-2

まだこの頃は、植物たちも
リビングで生活していました。


サンを保護し
うちの子にすると決めた時
「さて鈴木さんをどーしよーかなー。」
というのが、最初の悩みでした。


猫にとって
ポトスは危険な植物という事を
知っていたので。


とはいえ
鈴木さんを捨ててしまうなんて
考えられないし。
「これは里子しかないな。」と
覚悟を決めていました。(--,)ぐすん

(大げさ? これって大袈裟???)

ところが
1、2回ほど注意をしたら
観葉植物に興味を示さなくなったんです!

すご~い!サンったら、天才!!


こちら、保護したての頃の天才。

201403-2
                                             (携帯にて撮影)


これで
鈴木さんジャック
一安心・・・
と思ったのも束の間
更に
強烈な敵が・・・。


我が家一の暴れん坊
ナミちゃんの登場です。(笑)


怒っても怒っても
聞きゃしません。 ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

鈴木さんを齧るわ ←もちろん食べてないです!
ジャックには飛びついて
茎ごと折っちゃうし。
もう一秒たりとも目が離せません!!


こちら、保護したての頃のやんちゃ娘。

201403-2



今回はここまで。
続きは

- next time -




ランキングに参加しました。『ぽちっ』『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 植木に『名前』って普通だよね?
にほんブログ村

 クリック有難うございます♪
人気ブログランキングへ


テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

16 : 42 : 01 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
HAPPY BIRTHDAY!!!
2014 / 03 / 01 ( Sat )
PCが壊れてた間に
いくつか記事にしたい事が
あったんですけど
まず一番にアップしなきゃならない事が。


先月の2月25日に
ニコ2歳になりました!! 早口言葉かっ!

\(^▽^)/

めでたいわぁw


めでたく2歳になった犬。

201403-1

(鼻水は標準装備です。)


ニコの誕生日プレゼントを
初めてのトリミングにしよーかなー、とも
思ったのですが、本犬にしてみれば
ちっとも嬉しくないことだろうと
結局、おもちゃと食いもんに
なっちゃいました。ヽ(´▽`)/へへっ


201403-1


そういえば去年は
ロールケーキでごまかしたっけ。(笑)



その25日の夕方に
お散歩友達のクララちゃんが
プレゼントを届けに
わざわざ来て下さいました!!


(去年の夏、撮影)

201403-1

クララちゃん、美人さんでしょ。
クラ母ちゃんも、若くて可愛いんですのよ。
私と違って・・・。    

( -_-)フッ


お友達から誕生日プレゼントを頂けて
ニコは幸せもんだよ。
だって、坊主頭のお父ちゃんは
誰からも貰ってないもの・・・。( ´,_ゝ`)クックック

私は愛すべき友人達から
貰ったもんねー。


頑張れ、我が家の大黒柱。


さて
飼い主の自虐ネタは
お・い・と・い・て

じゃーん!!!

201403-1

頂いたプレゼントです。
おやつにワンピースのクリアファイル。(笑)

そのクリアファイルの中に
名前入りステッカーが!!
すげぇ嬉しいっ♪

本当にありがとう。
大事にします!!!



では、お楽しみの晩御飯タイム♪

201403-1

本日のメニュー。


ビシッと『待て』です。


201403-1


ご飯のあとはデザート♪


201403-1


ほんと
食べ物が絡んだ時の
『待て』は素晴らしいもんです。(笑)

この後、「OK!」と同時に
一瞬でケーキが消えました。


201403-1


必死かっ。(* ̄m ̄)プッ


我が家に笑顔と安らぎを
届けてくれるニコ
これからも元気に楽しく
一緒に暮して行こうねー。




ランキングに参加しました。『ぽちっ』『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 2歳かぁ、若くていいなぁ・・・。
にほんブログ村

 クリック有難うございます♪
人気ブログランキングへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

14 : 35 : 23 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

