スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お騒がせ男
2013 / 07 / 20 ( Sat )
本日は坊主頭くんの話です。



先週の3連休の日曜日
朝の散歩に行こうと、用意を始めたところ
財布が無い!!!!!
騒ぎ出した坊主頭くん。

カバンの中や、ズボンのポケット、靴箱の中に、洗濯機の中
挙句の果てには冷蔵庫の中まで
必死に探しだした。 ← つーか、普通そんなとこには無いと思いますけど・・・。

井上陽水さん??
         ( 某ものまねタレントさん ( 艸`*)ププッ )


「無い!無い!!無い!!!」と、あせる坊主頭くん。

散歩に行くと思っているニコは
「早くお散歩に行こうよ~♪」てな感じで
無邪気ににまとわりついていた。

すると、イライラしてるさんは
あろうことか、ニコに八つ当たり!!

私 「ニコに当たりなよ!
坊 「だってしゃーないやんっ!!!

何が、しゃーないっちゅーねん!
                     (※ しゃーない → 仕方がない という意味です)


二人で、家中探してみたけど出てこない。

私 「落としたんやろ~。家には無いで~。
   外から帰ったときに、確認せえへんから悪いんやん。」
坊 「・・・。」

無視かよっ。 (-公- ;) チッ


すると今度は、前日の夕方の散歩コースや
タバコの自販機までの道のりとかも、探しに行きだした。
でも、やっぱり見つからない。

再度、陽水さん??


外はすっかり太陽が昇って、暑くなってきていたから
朝の散歩は無理だなと思い、はほっといて
ニコとサンのご飯を作ろうと、台所に入った。
そしたら

坊 「近所の交番の電話番号調べてよっ!」

・・・自分で調べろよっ!!と、思ったけど
財布が無くて半べそ状態やし、また八つ当たりされても
嫌なので、PCを開いて調べてやった。 が
思った通りわからなかったので、市警の番号を教えた。

坊 「直接、交番に行かなあかんやって。
私 「ふ~ん。」
坊 「免許も無いんやから、送って行ってくれよぉっ!!」
私 「今更あせっても、しゃあないやん。
   先にニコらに、ご飯食べさせてからでいいやろ~?」
坊 「・・・。」

また、無視かよっ~!! (-公- ;) チチッ



とりあえず、ご飯の用意を続けていたら

坊 「も・う・い・い!!自転車で行くわっ!!!

と、勢いよく飛び出して行かれました。← 半べそで(笑)


子供かっ!!!
 
kero&nico



一時間後

坊 「お騒がせしました~ ありました~

と、ご機嫌に帰って来られましたとさ。 
何じゃそりゃっ!
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶー!!!



やはり、前日の散歩のときに
遊んだ公園に落ちていたようで
心優しい方が拾ってくれて、交番に届けてくれたそうです。
電話番号とお名前を教えてもらい
早速お電話を掛け、お礼をと申し入れましたが、丁寧に断られました。
多分、ちょうど入れ違いに公園に来られた
柴犬を連れていたおじさんかな~と
思っています。
本当に有難うございました。


余談ですが
担当してくれたお巡りさんが、その日(土曜日)の朝に、散歩中の
道ですれ違っていたそうです。
夜になって、落し物で届けられた財布の中を確認するのに
免許証の顔をを見た瞬間に、「朝、すれ違った人や。」と
すぐに判ったらしい。

坊 「確かに朝、パトカーとすれ違ってたねん!!
  やっぱりすごいで~、日本の警察~♪」


と、大興奮でした。



ちゅーか、君の顔が不審人物っぽいから

覚えてたんやろうな・・・。(笑)




ランキングに参加しました。『ぽちっ』『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ お財布があって良かったの~♪
日本ブログ村

 ほんまやわ。
人気ブログランキングへ













14 : 40 : 59 | 飼主のはなし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<チョッキン | ホーム | 乳母>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nicosheltie.blog.fc2.com/tb.php/22-2d0013e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

