スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ダメージ
2013 / 07 / 29 ( Mon )
今までに、野良ワンや野良ニャンを
保護したり、飼ったりした事がある方なら
直面した経験があるかもしれない。


・・・そう、それは 回虫 。← 字だけでもキモっ!
(知らない人は自己責任で調べてみよう

サンを保護した時に、ちゃんと検便もして
虫がいないか確認したんだけど
やっぱり、がいたらしい・・・。(-公- ;) チッ

        

7月26日(金) 早朝。
サンのトイレの前を通った時
いつもと違うような臭いを感じた。
何か嫌な予感がして、おそるおそるトイレを覗いてみたら


Σ(゚Д゚ノ)ノ Oh my God~!!!


え~、詳しい描写は自粛します・・・。


実は前日の夜中、サンが初めて吐いたのですが
この時、ニコがサンの吐いた物を
ちょこっと食べちゃってたんです。
それを思い出した途端、更にパニック!!(笑)
病院の開始時間に、すぐ電話で相談。

先生曰く
サンの吐いた物を食べた事は問題なし。
ただ、それまでにニコがサンの
ウンPを食べていないかの方が、問題との事。
食べた事はないが、舐めた事はあるかもしれないし
ニコはよく、トイレ後のサンのお尻をクンクンするので
それを伝えたところ、判定はグレーという事に・・・。

結果
もしニコにうつっていたとしても、前回のサンの時と同じく
まだ卵の状態なら、現段階では見つけるのは困難だし
虫下しのお薬は、それほどきついお薬ではないとの事なので
それならば、一度に二匹とも駆除する方向で
決まりました。

猫から犬にうつる種類と仮定して、大事をとりました。


夜、仕事から帰った坊主頭くんも一緒に
みんなで病院へ。

ニコの体重 10.4 kg  ドロンタールプラス(内服薬) 処方
サンの体重  1.55kg  プロフェンダーS 滴下

2週間後に、同じ処置をする。

他は、至って健康でした~。 ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
(ニコはデブってたけど・・・。ヤバイ
本当は土曜日に、二匹揃ってワクチンを打つ予定だったんですが
次週に変更する事ととなりました。


まぁ、大変な病気とかじゃなかったので
良かったのですが、精神的ダメージは結構ありました。(笑)
いろんな意味で。


この後、ニコがサンの薬を舐めてはいけないので
次の朝まで、完全隔離。
その後も一応、24時間が経つまでは
人間の監視付き。
いつも通りにプロレスごっこ鬼ごっこが出来ないので
二匹で、ブーブー言って怒ってました。(笑)


晴れて解放され、思い切り遊ぶお嬢坊っちゃん


nico+sun

 nico+sun   nico+sun

nico+sun


楽しいかい?

でも2週間後には、また隔離生活やけどね~(ノД`)


あっ、その前に注射もあるわ。
頑張れ~。(笑)




ランキングに参加しました。『ぽちっ』『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 注射は嫌~!!
日本ブログ村

 嫌でも仕方ないねん、ごめんよ~。
人気ブログランキングへ




テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

12 : 23 : 33 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<サンの城 | ホーム | まったり>>
コメント
----

クララもパピー時代あったのよ~ん(つд⊂)
これまた、しつこい回虫で長期戦orz
下から、上から回虫でほんと参った゚(゚´Д`゚)゚

ほんっまキモいよねwwwww

ニコたんに感染してませんように(´;ω;`)!

それ以外は至って健康そうな
サンくんで良かった(`・ω・´)
母ちゃん、、、しばらく頑張ってくださいませ!!!!!!!!
by: cra☆mama * 2013/07/31 20:22 * URL [ 編集 ] | page top
--cra☆mama様--

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
そおなんや~、びっくり!!
しかも、長期戦とは・・・。お疲れさまでした。

私も気を引き締めて、頑張りたいと思いますっ!!←何を?w

あ、それと
ニコは、うつってないと思われます。だって、順調にデブってますから・・・。(笑)

by: 管理人        * 2013/08/01 08:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nicosheltie.blog.fc2.com/tb.php/27-faf4eb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

