スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
VIVA バリケンネル
2013 / 08 / 26 ( Mon )
サンの時は犬と猫だったので
それほど神経質にならなくて
良かったのですが、今回は
そうはいかない!!

子猫ちゃんに何か病気があれば
猫同士なので、うつってしまう。


 保護した当時のサン(体重450g)
sun


おまけにサン君、ワクチン接種が
あと1回残ってて、まだ終わってない。

とりあえず子猫ちゃんには
病院に行くまで
玄関で過ごしてもらいました。


 今回、保護した子猫ちゃん(体重325g)
kitty

kitty


翌日、病院に行き健康診断や虫の検査。
サンがいるけど、我家で保護できるか
どうか聞いてきました。

所見では、感染症など特に悪い所もなし。
胸のところに治りかけの傷痕あり。
ノミは糞が見つかり、処置。
検便はOK。(だったけど、サンもそうだったから
後々、虫さんが出るかも。)
と、ほぼ健康で一安心。


ただ、血液検査をするまでは
サンと子猫の接触は絶対ダメ!! 乂(´Д`;)

子猫を触ったら、必ず手を石鹸で洗う事。
トイレもご飯も別々で、食器も同じものを
使わない、などなど。
それさえ気をつければ、ケージなどに入れて
同じ部屋にいるのは問題なしとの事。


なので、前回の写真でも
サンと子猫ちゃんが対面していますが
バリケンの全面に、透明のアクリル板を貼って
直接は触れ合えない様にしています。


sun&kitty
 (後ろにいるニコが映っています


ほんま、このバリケン大活躍してるよな~。(笑)


nico


もうちょっとお借りします。(*_ _)人ゴメンナサイ


 ニコが我家に初めて来た日(体重3.3kg)
nico


最初このバリケンが届いた時は
デカ過ぎ・・・って、思ってたけど
今となれば、これぐらい大きくて良かった。
まぁ、本来の用途からは
微妙に外れてるけど。(笑)



次回は、子猫ちゃんの血液検査について
お話したいと思います。




ランキングに参加しました。『ぽちっ』『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ニコのお家ってすごいの~♪
日本ブログ村

 こんな使い方をするなんて、ビックリ!!
人気ブログランキングへ



テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

09 : 49 : 42 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<1ヶ月・・・ | ホーム | デジャヴ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nicosheltie.blog.fc2.com/tb.php/36-b7527086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

