スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
1ヶ月・・・
2013 / 08 / 28 ( Wed )
さてさて
血液検査の件ですが
1ヶ月経ってからじゃないと
意味が無いんですって・・・

診察室で
「1ヶ月ー?!!!」Σ(Д゚;/)/
て、叫んじゃいました。


 子猫が気になる野次猫
sun


お医者さん曰く
もし子猫が保護した時点の、すぐ前に
伝染病などに感染してたとしたら
今の段階で検査をしても
反応が出ないらしい。
結局、二度手間になるだけなので
1ヶ月待って下さい、と。


 遊びたくて仕方がない野次猫
sun


ん、ちょっと待てよ・・・
って事は、1ヶ月もの間
サンとの接触はダメって事っすよね


 どうにかして遊べないか必死な野次猫
sun


我家に空いている部屋があれば
そんなに手間じゃないんだろうけど
リビングにバリケンを置いているので
子猫の世話をする為には
準備から後片付けまで、大変で・・・。(;´Д`A ```


 諦めた野次猫
nico&sun



まずニコとサンを、リビングから追い出す。
(ニコには子猫の遊び相手として、働いてもらう事もある。)

リビングにあるおもちゃやクッションなどを
ソファーの上に片づける。
(子猫が噛まない様に)

子猫をバリケンから出して
バリケンの中の掃除。
掃除が終わると、子猫と遊んであげる。

子猫をバリケンに戻したら
子猫が噛んだり舐めたりしたところを
拭きとり、除菌する。
(部屋で遊ばせている時は、常にチェック。)
自分の手を石鹸で洗う。

リビングの外でワンワンニャーニャー
うるさい犬猫を迎え入れる。


これをご飯とトイレの度に繰り返す。


えー、と
無理ですからっっっ!!!(T_T)


し・か・も 子猫を保護してすぐ
がぎっくり腰になるし (詳しくはこれ → 8月19日のブログ
子猫ちゃんは下痢が続いて
トイレの度に、掃除と身体拭きも
してあげなきゃいけないし
ニコとサンの相手もしてあげないと
いけないし・・・
と、かなり追い込まれました。


 やっぱり諦めきれない、エンドレスな野次猫(笑)
sun



・・・って事で、最近は
ご飯とトイレは用事だけ済ませ
子猫を外に出さないようにし
別に、昼間に10分~20分くらいと
夜寝る前に30分~1時間ほど出して
遊んであげる様にしました。

これで少し楽になりました。

子猫ちゃんもお利口さんに
バリケンの中で、一人で
ご機嫌に遊んでくれてます。

いろいろ不便をかけるけど
検査までの辛抱だからね~! (子猫もニコもサンも、私も!!!


癒されるために、うちの可愛い子ちゃんでも
見よ~っと。(笑)


nico&sun


うん、やっぱり可愛い
よ~し、頑張ろう。




ランキングに参加しました。『ぽちっ』『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ニコもお手伝いするの~♪
日本ブログ村

 ありがとぉ♪ しかし長いぜ、1ヶ月・・・。
人気ブログランキングへ


テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

07 : 00 : 00 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<『美』ポーズ | ホーム | VIVA バリケンネル>>
コメント
----

こんばんわ(´▽`)
なんだか忙しそうなニコ家~(;゚Д゚)!
とゆうか、忙しそうなのニコママ!(笑)

いつの間にか、プチ動物園ですねw

これからのニコたん&サンくん&チビちゃん
楽しみですね( ^∀^)♥
さぞかし賑やかになること間違いなしwww

もう少し!ファイトなのです!
そういえば、サンくんの人見知り!
ちょっとはマシになりました(・∀・)?www
by: cra☆mama * 2013/08/30 01:45 * URL [ 編集 ] | page top
--cra☆mama様--

お久しぶり~♪( ´∀`)人(´∀` )

そうやねん!なんか大変やねん!(笑)
いつになったら落ち着けるのか、先は長いです。(^^;)

チビちゃんは、良い嫁ぎ先が見つかれば、嫁(婿)に出すつもりです。一応。www

サンはね~、気持ちマシになって来たよぉ(*´∀`)アハハン♪
by: 管理人    * 2013/08/30 15:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nicosheltie.blog.fc2.com/tb.php/37-883c6e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

