スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
たかが観葉植物??? <前編>
2014 / 03 / 10 ( Mon )
我が家には
しっぽ達が来るより前から
同居人がおりました。


まず、私が実家から連れてきた
ポトスの『鈴木さん』。

昔、勤めていた会社を辞める時
取引先の方から頂いたもので
かれこれ14、5年の付き合いになります。


そして
テーブルヤシの『ジャック』。

こちらは
別の会社に勤めていた時に
事務所で育てていた子ですが
5年程前に我が家にやって来ました。


在りし日のニコと植物たち。

201403-2

見えにくいけど
奥側が鈴木さんで手前がジャック


子犬の頃こそ
葉っぱで遊んだりした事は
ありましたが
ニコと植物たちは
仲良く共存しておりました。



そんな平穏な日々に
奴らがやって来たのです・・・。
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


そう、それは。(笑)


以前、アップした
サンを保護した時の写真。

201403-2

まだこの頃は、植物たちも
リビングで生活していました。


サンを保護し
うちの子にすると決めた時
「さて鈴木さんをどーしよーかなー。」
というのが、最初の悩みでした。


猫にとって
ポトスは危険な植物という事を
知っていたので。


とはいえ
鈴木さんを捨ててしまうなんて
考えられないし。
「これは里子しかないな。」と
覚悟を決めていました。(--,)ぐすん

(大げさ? これって大袈裟???)

ところが
1、2回ほど注意をしたら
観葉植物に興味を示さなくなったんです!

すご~い!サンったら、天才!!


こちら、保護したての頃の天才。

201403-2
                                             (携帯にて撮影)


これで
鈴木さんジャック
一安心・・・
と思ったのも束の間
更に
強烈な敵が・・・。


我が家一の暴れん坊
ナミちゃんの登場です。(笑)


怒っても怒っても
聞きゃしません。 ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

鈴木さんを齧るわ ←もちろん食べてないです!
ジャックには飛びついて
茎ごと折っちゃうし。
もう一秒たりとも目が離せません!!


こちら、保護したての頃のやんちゃ娘。

201403-2



今回はここまで。
続きは

- next time -




ランキングに参加しました。『ぽちっ』『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 植木に『名前』って普通だよね?
にほんブログ村

 クリック有難うございます♪
人気ブログランキングへ


テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

16 : 42 : 01 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<たかが観葉植物???<中編> | ホーム | HAPPY BIRTHDAY!!!>>
コメント
----

まさか観葉植物にお名前www
予想外でした(・∀・)w

しかし立派な観葉植物さん('∀`)☆
私も育てたいのですが、なんせサボテンを
枯らせてしまう女なもので…(´ε`;)汗

コツなんかあるのでしょうか(´∀`*)?

前記事にはなりますが
HAPPY BIRTHDAY NICOちゃん♥
元気に2歳突破ですねヽ(*´∀`)ノ
これからも病気もせず健康で長生き
してもらいたいものです(つд⊂)♪♪
by: クラ母 * 2014/03/11 19:46 * URL [ 編集 ] | page top
--クラ母様--

やっぱり観葉植物に名前は変かな~?
まぁ、頂いた方のお名前をそのまま付けただけなんやけどね(゚∇^*) テヘ♪
名前があったのは、この2人だけで
他の観葉植物を育てたりもしたけど
あとは枯れちゃった・・・(^▽^;)
ので、コツはずばり『名前を付ける!』ではないでしょーか♪(笑)

ニコもクララちゃんも
元気に育ってくれれば、多少おデブでもOKにしとくぅ?www


by: 管理人 * 2014/03/12 08:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nicosheltie.blog.fc2.com/tb.php/77-51225c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

