スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
初めての・・・体験
2014 / 07 / 16 ( Wed )
ちょっと前の話ですが、

うちの たぬき ニコ
トリミングデビューしちゃいましたー!! ヽ(´▽`)/



201407-2
(夏になると、ただの拷問になるゴージャスなお毛並。)



これまでカットは飼い主がしておりました。

故に、かなりの確率で
虎狩りまたは坊ちゃん狩りのシェルティを
生み出していたんですねー。 ヽ(´▽`)/えへっ


今回も芸術的作品 ← うそ
を、創作しようかとも考えましたが
前々から一度、ちゃんとしたプロに
お任せしてみたかったので
今回、初めてのトリミング体験と
なった訳でございます。


散歩に行くと思い、ルンルン♪なニコ


201407-2



お店は後々のことも考えて
家から徒歩5分ほどのDog Salon Supicaさんへ予約。

ここはトリマーさんが、現役の動物看護士さんで
普段は動物病院に勤務されているのですが
休みの日や時間が空いている時などに
ご自宅で営業されているお店なんです。



201407-2



行く道すがら
トリミング前のボサボサ状態を記録。

素人カット「の~(ザキヤマ風)
伸び放題スタイルは
逆に野生っぽくて素敵かも。 ( ´,_ゝ`)プッ 



201407-2



あっという間にお店に到着。


希望の長さ等、諸々の話を終えて
ニコを置き去りに。(笑)

出来上がり次第、お電話を下さるとのことで
予定では約4時間後くらいと
言われましたが
基本、お風呂大っ嫌いの
超~ビビりなニコなので

途中で

暴れて無理なので迎えに来て下さい!」 ( ̄▽ ̄;)

って連絡あるかもなー。

と、覚悟しておりました。


が、
何のトラブルもなく、予定時間より早い
お迎えのコール。 すばらしい



201407-2
(お店の前で、記念撮影。)



お迎えの対面のとき
ニコのあまりに嬉しそうな笑顔と
散髪したての風貌に
不覚にも大爆笑してしまった飼い主二人。 ヾ(- -;)

ニコちゃん、本当におとなしくて
 良い子で助かりましたー。

と、可愛くしてもらったうえに
お褒めの言葉まで頂き
Supicaさん、有難うございました。


以上、ニコのトリミングデビューの
お話でした!

・・・

・・・

・・・

でしたが、実は後日談が・・・。


続きは次回という事で。





ランキングに参加しました。『ぽちっ』『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


トリミング前は、ナミがボロボロにしたタオルみたいやったもんなー。
07 : 30 : 00 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<デリケートなの | ホーム | 問題児(猫)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nicosheltie.blog.fc2.com/tb.php/88-c994e231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

