-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Sunny Day Ⅱ
2014 / 06 / 23 ( Mon )
さて前回の続き。


飼い主のそばを離れないニコを走らせるため
中年おばさん出動です。( ̄Д ̄)ノ オウッ!

が、おばちゃん一人では役立たずなので
Y家の三女Rちゃんに手伝ってもらう。


201406-5


翌日以降に確実にくる筋肉痛に
ビビりながらも頑張る私。
                          

201406-5


苦労の甲斐があり、やっと走りだした犬。

ったく、世話がかかるぜぇ。┐( -"-)┌ヤレヤレ...


201406-5


ただし運動不足の身体ゆえ、連続で遊べる時間は10分ほど・・・。

ウルトラマンよりは勝ったどー。


間に休憩をいれつつ頑張ってみるが
まだまだ満足しない犬。

それを無視し早々と終了。

水を飲ませて誤魔化す飼い主。(笑)


201406-5


ニコとは違い、ガンガンに走りまくっていた
湘南チームも、しばし休憩。


201406-5


こちらは放熱中。(笑)


201406-5


気温も高くなってきて犬よりも人間のほうが
暑さに負けそうー。

一方、
まだまだ遊び足りないニコさん。

「もっといっぱい遊んでー。」光線を感じながら
スルーする私。(^▽^;)

・・・と
ここで登場ですよ。

あったまテッカテ~カ♪の救世主が。


201406-5


坊主頭さんの突然の登場にちょー喜ぶニコ

仕事中なのに「俺も遊びたいっ!」と
無理矢理段取りをつけ
大型トラックで乗り付けやがった!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

その情熱をもっと仕事に向けて下さい・・・。


201406-5


ワンズと一緒にボールを追いかける中年坊主。


201406-5


おかげでニコもどうにか参戦。


201406-5


それこそ、
時間にしたら15分くらいしか居れなかったけど
また暫くは湘南チームと一緒に遊べなくなるので
坊主頭さん、大満足で仕事に戻られましたー。( ̄∇ ̄)


201406-5


何より私が一番助かった。

あのままだったらニコのため
死ぬ気で走らないといけなかったもん。
おばちゃんにとって無理な運動は怪我のもとですからー。(笑)


201406-5


次はいつ、みんなで遊べるかなー。



ランキングに参加しました。『ぽちっ』『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


リアルなドラえもん。(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

13 : 10 : 39 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
Sunny Day
2014 / 06 / 17 ( Tue )
2ヶ月近く前の話ですが、

4月の初めに、坊主頭くんのお姉さま
Y家ファミリーと久々の再会をしました。

以前、紹介したことのあるY家のワンズも
もちろん一緒に、神奈川の湘南から
遠路はるばるお出ましに。

さっそくワンズを連れて
自宅から車で10分以内の自然公園へGo!!( ̄∇ ̄)


201406-4

左から、 ラルフ君、ハル君、ニコピコちゃん


別ショット。


201406-4

ワンズの位置が変わったけど、わかるかな~?(笑)


ラルフ君とピコちゃんは同胎犬なので、く・り・そ・つ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

ポーリッシュ・ローランド・シープドッグだから
本当はロン毛なんだけど、湘南ボーイ&ガールなので
海に入るためお手入れが楽なように
五分刈り仕様にされてます。(笑)


201406-4


なんだかヨーロッパの風景を思い出すわー。
(行ったことないけど)


201406-4


やっぱり、牧羊犬チームはがよく似合います。


一方、黒ラブのハル君は
着々と太陽を蓄電中。 ヾ(;´▽`A``暑そー。


201406-4


こちらもバリバリの湘南ボーイで
台風みたいな高波でも、余裕で海へ飛び込んでいきます。
すんげーカッコイイっすっっ!! 川* ̄д ̄*川ポッ


Y家の長女Mちゃんによる華麗な投球からの~


201406-4


ダッシュ!!!!


201406-4


・・・。

1匹足りねぇ・・・


201406-4


って、横にいるしっっっ!!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?
 
 ニコ 「行ってらっしゃ~い♪」

・・・お前も走れ。


201406-4


湘南チームの迫力に、ビビりモードMAXのニコさん
ちっとも輪の中に入れず。

もうちょっと頑張れよー。


201406-4


無理・・・って顔ですね、はい。(笑)


この後、ニコを走らすために救世主が現れる?が
今回はここまで。
続きは

- next time -



ランキングに参加しました。『ぽちっ』『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ニコは基本、飼い主のストーカー状態で離れません。
まぁ、そこが可愛いんだけどねー。(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

10 : 16 : 59 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
猫じゃらし???
2014 / 06 / 06 ( Fri )
猫たちと遊ぼうと『猫じゃらし』を構えると
絶対邪魔しに来る犬。(-゛-;)





不意に真顔になる瞬間がポイント。(笑)



ランキングに参加しました。『ぽちっ』『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


この動画を見る度に、ニコの白い歯が羨ましいと思うのは私だけ?

続きを読む

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

14 : 39 : 24 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
それぞれ
2014 / 06 / 04 ( Wed )
我家のお嬢


201406-2


実に微笑ましい。( ̄∇ ̄)


201406-2


・・・けど、ニコの足の位置


201406-2


なんか、おかしくね?
 

201406-2


って、思い切り踏んでますやんっ!!!Σ(゚口゚;)//

だいたい君ら、不自然な格好でっせ。(笑)


まったく気にせず毛繕いしてあげる犬と


201406-2


毛繕いされる猫。


201406-2


これでいいんです!!(川平慈英風で)


201406-2


一方
我家、唯一の男子は
廊下で一人、漢(おとこ)らしく寝ておりました。


201406-2


(ー'`ー;)ムムッ!! (同じく川平慈英風)



ランキングに参加しました。『ぽちっ』『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ニコは何故かいつも、寝ているナミに跨がりにいくんですよねー。
嫌がらせか?(-"-;A ...

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

13 : 09 : 47 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
気づけば・・・
2014 / 06 / 02 ( Mon )
先日の5月31日で
ブログを始めてまる一年。

まぁ、ここ最近サボってたけど・・・(^▽^;)

最初は、ブログなんてチョロイもんよ♪と
思っていた自分に言ってやりたいっ!!

「続けるなんて、お前には無理。」 と。(笑)


ニコが我家に来たのが
2012年5月31日。
ちょうど一年経った日に、ブログを開始。

が、それからすぐ
サンナミとの運命の出逢い。
ニコとの優雅(?)な毎日を綴るつもりが
子猫の世話に明け暮れる事に。

で、結局ブログは放置気味。

以降、今に至るって感じですわ・・・。( ´,_ゝ`)プッ


201406-1


今では、誰一人欠けてはいけない存在
なっちゃいました。
一気に子沢山でっせ。v(・_・) ブイッ



初対面の時のニコさん
201406-1

鼻血もんでしょーっ!!!
即、うちの子決定でしたよ。(笑)
3日後に迎えに行ったときには
もうお耳が立ってたんだよなー。(〃∇〃)
ふふふふ。



ランキングに参加しました。『ぽちっ』『ぽちっ』とお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


しっぽ達の子供の頃って、本当に可愛いですよねー。(*゚▽゚*)
自分の子供の頃は・・・、あれー、忘れたなー。(笑)

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

13 : 11 : 05 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

